SSブログ

感性の法則 [お稽古・勉強]


思い当る言葉が見つからなくて、怪しいタイトルになりました。
「慣性の法則」でしょ? と言われそうですね。
なんとなく響きから、タイトルの言葉にしてみた理由もあります。


気持ちが乗っていると、苦難の道もしばらく苦になりません。
勢いといわれる現象ですね。
気持ちが落ち着いていたり、落ち込んでいると、この勢いに期待できません。
心にも慣性が働くのでしょう。
何であっても、事前の勢いとか力強さは重要ですね。
行けなさそうな場面でも、流れに乗って突破する。
そんな手法もアリでしょう。

登り足りずに、谷底へ落ちるよりはマシです。
乗り越えられる時には、確実に超えておく。
嫌なら戻ればいいし、行きたくとも行けない時だってあるのです。
機会は有効に活用して、済ませておきたいものです。


正月明けも、既に二月の声が聞こえるようになりました。
芝居も新しい段階に進む時です。
勢いで次の段階に駆け上がりたいところ。
今が今一つでも、段階踏むと意外と楽になったりします。
精神的な気楽さが生まれるからなのでしょう。
勢いで越えた効用もあるのです。
もちろん、吊るし上げられる辛さも、在ったりしますけれどね。



気持ちを前向きにもって、ロケット噴射の気分で駆け上がりたい。
そんな若者行動を取ることも、十二分にアリ!
そう考えて置きます。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

追徴金で立派な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。