SSブログ

雪と汗 [お稽古・勉強]


芝居の稽古で汗を流して、帰宅する夜道。

意気揚々と気分良好。

仕事で知恵熱出して、ウンウン言っている。
実際には何事も口にしない。
黙って作業を進めるだけ。

それが週に一度の稽古で、大声出して飛び廻る。
だから真冬でも汗が滲む。
夜風が体に心地い良い。


ところが途中に白いものがヘッドライトの光の中に見え隠れ。
山越えた雪が平野部にまで飛んで来る。
ああ、冷たい夜なんだと、再認識するのです。
汗がひかないで、ヒーターを切り窓を薄く明けて走る私。
季節と気持ちが競合している。


とんでもない低気圧に見舞われ、大荒れの日本列島。
この雪こそが、日本の真実を現しているのです。
自分の気持ちは、ごく個人的な気分だけ。
明日の朝を考えて、少しブルーが入るのでした。


現場は中山間地の入り口ですからね。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大雪ですヨ?気持ちのクリーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。