SSブログ

文句があるのか! [コラム・ぼやき]

無いのです。
最近サッパリ文句が無い。
不満はあるのは仕方ないとして、文句が出ない。
まったく思いつかないのです。

人として成長したのか、無感応になったのか?
さもなきゃ双方のハイブリッドですね。


人には反骨精神と言うものが存在します。
存在する筈です。
あると思うのです。
無いかな?


でも、そんなモノで奮い立っていては体がモチマセン。
煉獄の炎で身を焦がすと、自分が焼き尽くされてしまいます。
消し炭になって、灰にまみれてお終いです。
寿命が極端に短いだけ。
燃え盛っても、エネルギー転換しない。
非効率的な燃え方です。
無駄に排熱しないで、ジックリと燃え続けたいものです。
花火みたいじゃ勿体ないですから。


昔から着火点温度が高くて、火持ちしないしない方でした。
直ぐに覚めてしまう、冷めてしまうのです。
火持ちどころか難燃性の金極化合物みたいなもの。
粉末にするか、液化イオンにしないと火が着かない。
だからこの歳になると、まったく文句ネタも無いのです。



文句あるのか!
せいぜい文筆中の登場人物に言わせることができるかも。
今まで一人にも言わせたことありません。
文句ある人は、沈黙を守る人ばかり出てきました。
インテリ馬鹿か、単細胞馬鹿にしか言えない言葉みたいです。

何とかして幅を広げて、単純馬鹿の性格を作ってみたいものです。
これからの生活にも、無駄に怒らないようにしたいもの。
作者の性格は、芸術では転換できそうもありません。
実生活で反応することが、何時かあるかも?
その程度だと、予想するばかりなのでした。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大泣きの跡~で宜しかったですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。