SSブログ

雨の街 リバーサイド [コラム・ぼやき]


用事があって出かけた今晩です。
雨が降り止みません。
けれども、川沿いの高いビルから街が一望できました。

これが思いの外、綺麗でしたね。

キリが出ないし、街は平日の夜で未だに活気が少し残っています。

生憎と携帯電話は鞄の中。
情報漏洩の対処で取り出す訳にもいかない。
目で見て記憶して置く以外に、何の術も無い。
けれども夜景は綺麗でした。
雨の量も丁度いいのです。
雨に煙らない量であるのが、美しい夜景を見るに都合がいい。

なるほど、高い所に住みたい訳です。
こんな文明の夜景を堪能するなら、一本ノッポのビルがいい。
しばらく見飽きないことでしょう。


まあ、高い所が好きでも無いので、たまに見るだけで充分です。
きょうがその日になった。
その出会いに感謝しましょうか。


 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

氷雨が来て議事進行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。