SSブログ

バッテリー充電 [乗り物系]


先日にスクータのバッテリーを充電しました。
通勤には燃費のいいカブを使っていたから、乗らなくなってしまったのです。
職場が近場なら、ガソリンの使用量に差が殆どありません。
けれども、遠くに行くと燃費の差が大きく出るのです。

しばらく使わないと、スッカリ管理放棄したみたいです。
意識の外に出てしまうと、存在感が希薄になります。
そんな理由で気が付いたら、セルモータが回らない。
すっかり電気が放電してしまいました。


スクータは昔ながらのキャブレター車。
乗らないとジェット類が詰まります。
燃料も気化成分が蒸散して、爆発力や燃焼力が低下します。
こんな時に考えるのは、電気バイクの方がいいなと思う事。
未だに性能がガソリン車に及ばないのが難点ですね。
せめてインジェクション式の、新型にしたいところです。
でも稼働率が低いから、買い替えるのは勿体ないことです。


既に生産後十年以上経過している旧型車です。
年数は経過しても、走行距離は殆どありません。
この点が問題なのでしょう。
極めて趣味に埋没しています。

趣味がバイクなのですから当然ですが、走行距離は少ないですね。
ちょうど十年程前に、芝居を始めたのが乗らない原因になりました。
しかも体力が低下中なので、遠出もしたくない。

益々乗らないけれど、辞めることは全く思考の外です。
今の自分はバイクがあってこその人生でしたからね。
今の自分の方が、ある意味幻に近い状況です。
過去の清算をしないから、通算年数ではバイクが主流なのです。



これから冬が来ます。
バイクの機会が希薄になるばかり。
これから毎月充電しないといけません。
乗っていたカブだって同じです。
春までメンテナンスが欠かせませんね。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時間割!ノンタイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。