SSブログ

時間割! [コラム・ぼやき]


一日の時間が不足していると感じています。

昔に仕事と趣味を、平日と休日に分けていた時には感じませんでした。
平日の夜に、沢山の講座や習い事を見つけてから、時間に追われるようになりました。
更に物書きやブログを始めて、更に時間が足りなくなったのです。


そして今。
お芝居が平日稽古になり、更に時間が足りない。
稽古時間も平日なので、不足感が拭えません。
何もかも時間が足りないような気がしています。
実際に、寝るのが深夜になるから、時間が足りていません。
週末に動けないくらい、疲れが溜まることが多いのです。


寒さが増して、体力が奪われるようになり、追い打ちを掛けられている。
時間が足りない、時間が足りないと気が焦るのです。


数年前にオペラ参加する時も、平日夜の練習なので疲れ切っていました。
歌とはこのように疲れるモノかと感じたのです。
大きな声を出して歌うことは、全身の筋肉を使います。
気持ちのよさに心を奪われて、体力が消耗していることに気が回らない。
だから、みっちり練習した翌日に、グッタリ疲れているのです。

今も、舞台の稽古で、そんな疲れを平日に蓄積して行く私。
そして加齢が進むに従って、回復力が無くなるのです。
最近はアリナミンの錠剤をひと粒増やしました。
とてもではありませんが、体が動かないからです。
タウリン飲料も飲みだしました。


体力、気力、時間そして情熱。
肉体と時間は有限です。
気持ちは無限。
ミスマッチが起こっているのです。

占いには「限界に挑戦すべし」とありました。
趣味で過労死を推奨しているのでしょうか?
何か突き抜ける、危険なスパルタでしょうか?
恐くて鵜呑みにできない占いです。
死んだら元も子もありません。


時間のやり繰りして、活動時間と休憩時間を増しましょう。
これが今の課題・問題点なのです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脱力系バッテリー充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。