SSブログ

昼サロン [道すがら]

本日は多くの予定がありました。
ですから途中経過報告みたいなものになります。

久しぶりに電車に乗ろうとしたら、いきなりトラブル。
自販機で乗車券買おうとしたら、クレジットカードを読まない。
使えませんとはねのけされるのです。
JRの販売機はいつも駄目。
今まで一度も読んだことがありません。
みどりのまとは大混雑。

手持ちの現金も少ない。
仕方ないからSuica利用を決意。

田舎からSuicaで東京へ行きたくないのが本音です。
特典が何も無いからです。

ところが改札ゲートが開かない。
かなり恥ずかしい光景ですね。


たらい回しの羽目になり、改札横の係員に不審者扱いされました。

Suicaカード見せて、どうなっているのと抗議。

専用の機械掛けたら、利用ロックされていました。
残高金を使い切り、一年以上放置していましたから、盗難予防されてしまったみたい。

勝手に何するの!


配慮が邪魔でした。
券売機のメンテナンスもなっていません
機械設計も悪いのでしょう。
八つ当たりしたい気分。


それでも何も騒がなかった私。
成長した証拠ですね。


無事に東京へ行って、会合済ませた私。
散々な目にあった。







 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベタでいいのだ脱力系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。