SSブログ

腹の虫 [コラム・ぼやき]


腹の虫を見た事はありませんが、感じることが多いですね。

お腹が減ったと感じる時。
気分が悪い事に遭遇した時。
嫌な相手が視界に入った時。
面倒が起りそうな雰囲気の時。


基本的に問題のありそうな時に、存在を知る訳です。
それ以外の時は、大人しくしていますね。


何故虫なのでしょう。
昔は寄生虫が多かったからでしょうか?
そもそも寄生虫は虫ではありませんね。
一体何なのでしょうか。

寄生虫博士の藤田教授の本を沢山読みましたが、確信を得たりできません。
捉えどころのない話題ですが、存在自体は評価できます。
生き物として懸命に生きている訳ですからね。
自分だって、自分として確立できるように、懸命に生きております。


虫繋がりで、何処かに行きそうですが、虫です。

腹の虫が元気を出すと、個体としての自分は活動が停滞するのです。
虫が先でもないですね、何かがあると置きあがると言えなくもない。
普段物静かに生息? している訳ですからね。
寝た子を起こすみたいなものです。


寝たままで起きない。
そのような状態を保つことを心掛ける。
無闇に起こさない。

努めて行きたいものです。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

名月に隠れるものはベタでいいのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。