SSブログ

どこ吹く風 [雑多なこと]

近年の自分のスローガンです。
どこ吹く風。


意味をさらってみましょうか。

人の事を気にしない。
好きなところに流れて行く。
世間に気持ちを向けない。
困った事も困ろうとしない。
出たとこ勝負。

解説してみれば、こんな感じです。


基本的にみなさんも、対人関係とか社会の構造に縛られている。
縛られている事で、守られはしますが、しきたりや常識の虜になってしまう。
善し悪しでしょう。

どこ吹く風も、一見自由に感じますが、危難の連続です。
自分の身を守るのも自分。
人様の何か代は、一切期待できないし、望めもしません。
自由な気風そのものが、差別や迫害の元です。
世間は自由を拒絶しますからね。


それでも風に揺られて行きたい。

心地いいと感じているからこそです。
人それぞれに居心地の良い場所や、行動の仕方がある。


秋の素晴らし青空見上げ、仕事なんかしている場合じゃない。
そう感じたのです。
風に吹かれ、雲に乗り、鳥のように何処かに流れて行きたい。

腰の据わらない気分になる、秋の空なのでした。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葛根湯で無言の私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。