SSブログ

船舶免許更新の時期 [乗り物系]

ブログの更新をはじめて、八年以上経過しました。
世の中にブログが知れ渡る頃に、このブログを開設したのです。
それまでは、無料のホームページで日記の更新をしていました。


その無料ホームページも、企業の都合で消失。
記録としての日記も消え去りました。
勿体ないことです。


本題はブログではありません。
タイトルにある、船舶免許。
こちらは更新が五年です。
従ってブログに更新の記事を書いたことが一度しかない筈です。
自動車の免許みたいに、三年だったり五年だったりしません。
一定間隔ですから。


もう免許取得経年が二十年になろうとしているのです。
免許取る時は、海無し県だから大変でした。
頑張って取ったら、翌年にプチブームが来ました。
映画の影響です。

それから国民の不満が鬱積して、免許制度が変わりました。
そんなに苦労しないで取れるようになった。
バイクにしても船にしても、苦労して後に簡単になる運命みたい。
艱難辛苦を乗り越える世代に生きて来たみたい。
その分、世の中が活性化してきた時代の、最中でもありました。
思い出だけは多彩に取り揃えております。

バブルの恩恵も受けず、奴隷のように働いた割に、随分と遊んでいましたね。
若いからできたことなのでしょう。
今では考えられません。


来年切れる免許。
もう船に乗らず、既に15年くらい経過したみたいです。
人生の高波が来て、お金持ちになれば、もう一度乗る機会もあるのか?
たぶん無いでしょうね~。
もうインドア遊び専門ですからね。


でも更新予約取って、春までに新しい免許を貰いましょうか。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一人で盛り上がる不味い水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。