SSブログ

習慣化 [雑多なこと]


習慣化。
良い言葉ですね。
人格的に素晴らしい人が口にする言葉みたい。
やりたく無いことも『習慣化すれば必ず………』ですがネ~。


私が習慣化出来ているのは、このブログくらいです。
後は三日坊主とか、長くて三年くらいだったでしょうか。
そもそも習慣化とは、何年続いたら当てはまる言葉なのか?
十年以上でしょうか?

永年続けていても、環境や身体の問題、その他諸々で途切れることもあるでしょう。
途切れてもどの位の期間なら、再開できたとして習慣化と呼べるのか。
基準が無いからわかりませんね。
曖昧な表現、抽象的な時間表現だと言えます。


顔を洗ったり、風呂に入るとか、歯磨き。
これも習慣の一つなのでしょうか?
やらないと問題がありそうですが、子供とか嫌いで逃げる。
命に関わりそうで、即効性のある問題には成り難い。
仕事に行くのも、教育の機会を得るのも習慣なのでしょうか?
辞めても直ぐには命に関わらないかも知れません。
後々問題があるのは、致し方ないところではあります。



パソコンに向かい、ふと思いついたので書いて見ました。
直前まで違う事を書こうと思っていたのですが、指が違う事を書き出した。
霊媒体質なのかも知れません。
毎日書くことなんて、プロでも出来ないと言われていますから。
不思議なことです。
才能何のでしょうか、習慣化しているだけ?
今日も、ブログを書けた、無作為な私でした。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歌詞カード作り手直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。