SSブログ

草取り [コラム・ぼやき]


沢山生えて、元気に伸びていました雑草達。
毎週のように週末は天気が悪かったです。
雨降りでは外作業しないのです。
ですから、伸び放題になってしまった雑草達。

手当たり次第に抜きまくった、今日の午前中です。
何かモヤモヤしたモノが、心に湧き上がって来ました。
心苦しさも、雑草と一緒に抜けて行く気分がしたのです。
軽い運動になったから、気持ち良い汗に近いモノがある。
きっとそんなところでしょう。

人は体でモノを考える、感じます。
頭で考えると、何やら変な場所に迷い込む。
自然に入って来る刺激で、脳を働かせる。
まずは体から。
頭は最後。
これがイイのです。


暑くて汗を流す8月。
動いて汗を流す9月。
後者の方が健康的ですね。
心身ともに活性化する気分です。


汗を流してこそ、価値のある行為になるようですね。
原点回帰といきましょう。



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

反射チョッキ歌詞カード作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。