SSブログ

景品に釣られてしまうかな? [雑多なこと]


客寄せ用の景品ですが、貴方ならどうします?

欲しいものなら、すぐさま出掛けるでしょう。
数量限定とか書かれていると、心が動きますよね。
誰かが欲しがっていると知っていれば、代わりに貰いに行く。

嫌いな物なら、見て忘れるでしょう。
邪魔なら無理に貰わない。
どうでもイイなら、ついでに貰っておくか?

こんな風に考えるでしょう。



自分も引換券貰って、今日の月末まで放置していました。
更にキャンペーンがあって、興味を持ったので会場に行ったのです。
一度の外出で、二度楽しめる。
お得感を感じた為でした。

ガソリン高騰の時代、余計な外出は控えるべき。
そのように考えています。
ですから、仕事先も燃料代や消耗経費を考えると、行きたくない。
大金持ちになれるなら別ですね。
ですが、仕方なく働いているから、活力が出ません。
遊びや暇潰しも同じです。


近年は勉強の為に色々な本を読んでいます。
教育番組とかも見て置きたいし、引き籠りがちになります。
雑誌の確認の為に、コンビニに立ち寄るくらいで、外に出ない。
仕事帰りに済ませるように、遠方の店にも立ち寄らない。
無駄使いしなくて済むからです。
どんどん身近で、小さい行動半径になってゆくのです。


何貰ったかは、何時かのネタに取って置きましょう。
欲しいアイテムではありませんが、何となく外出して気分転換になりました。
無用なことも時には有効なのだと、勉強できた私です。
出掛ける切っ掛けは、意外と偶然による必然なのかも知れませんね。
時には騙されたと思っても、出て見る価値があるかも。
物だけでなく、人や時間、場所の偶然性を導き出す。

月に一度くらいは良いかも知れません。
誘われて外に出る行為。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心地好い建物とは?一汁一菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。