SSブログ

食べ疲れ [運動・ヘルス・ダイエット]


久しぶりに食事会なんぞすると、はしゃいでしまうもの。
すっかり飲み過ぎ、食べ過ぎで胃もたれです。
中高年でも翌朝に肌がボロボロなのが、鏡で目視できるのです。
「あ~やり過ぎた」
後悔するのです。


お酒を飲まないから、肝臓の負担は少な目とはいえます。
けれども限度を超えたのは、肌の具合でもわかる。
昨晩は帰宅後に兆候もあったから、予想通りの肌模様。
天気は台風最中でもあり、同様に暗雲立ち込める状態です。
ガッカリ、グッタリの朝になりました。


健全な精神は、健全な体にしか宿りません。
逆は有り得ないのです。

精神的な疾患で肉体が病みますが、心で肉体は美しくなれません。
病気の回復を見込めるのですが、体調回復が限界。
望むような体には至りません。
心を使ってヤル気を出して、行動しないと体は付いて来ません。
体が登り気配を得ることで、身体回復が図れる。
心は火付け役に留まります。
肉体の好循環がないと、気持ちが直ぐに萎えるのです。


昨晩は帰宅後に気持ちが萎えた。
お腹が痛くなったからです。
心は元気だけれど、体が付いて来ない。
朝起きて体も心もスッカリ萎えてしました。
身体に心が惑わされているのです。
身体回復するまで、心が晴れることはありません。
このブログも、沈み込んだ心で書いているのです。
文面が沈み勝ちなのも否めません。



明日は晴れるでしょうし、体も元気になるのかな。
既に盆休みで、気合が入る要件は何もありません。
さてどうなるのか?



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高級目薬災害速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。