SSブログ

熱融解したの! [コラム・ぼやき]


怪しげな箱に入っている譜面台です。
リサイクルショップで、アウトレット品らしい雰囲気の品でした。
折り畳み式なので、ハズレでもいいやと購入したのでした。


使い勝手は折り畳み式のそのままです。
驚くべき何かもありませんが、不満がポツポツ浮かぶ普通の品です。
これならいいかと思い、在庫があるうちに予備品を購入したのでした。


ところ問題が発生したのは、保管用段ボール箱。
合わせ面が剥がれてバラバラに!。
接着面の糊後が凄く適当なのです。


現在の日本だと、全てが自動で接着していると思うのです。
見た感じは、バイトが適当に糊を塗って張付けたみたい。
糊のコストダウンも考えられます。
粗雑な扱いで制作されたみたいです。


私の年齢だと、このような適当仕事を何度も見ました。
高度成長期に子供心に感じた、壊れやすい日本製品の記憶です。
人海戦術の多量製品はこのような物でしたね。
懐かしく情景が思い出されました。


適当な仕事の製品が、使う前から破綻している。
これも昨今の猛暑の影響でしょう。
糊が暑さで融解したか、加速度的に糊の劣化が進んだのか。
原因究明しても仕方ないのです。
壊れて使い物にならなくなったのが問題です。
何か保管箱を探すか、修理して使うかのどちらか。


今年はエルニーニョで冷夏ときいていましたが、やっぱり猛暑。
でき損ないは淘汰されてしまうのです。
はて、どうしたものか?




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

停電すると困る事扇風機も進化する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。