SSブログ

除草剤の効果? [雑多なこと]


見込みが甘かったと思った今日です。
昨日の夕方に、帰宅して直ぐ除草剤を蒔きました。
撒きましたではなくて、蒔いたと文字にしたのは粒状だからです。
昨年の残り物を使用しました。

梅雨明けはもう一日か二日後だと予測したからです。
雨が強いと流れてしまい、効果が薄いからです。
液体除草剤にしなかったのも、同じ理由。

ところが昨晩は一向に雨が降らない。
直ぐにでも降りそうなのに、全く降らない。
これでは水分が無くて、粒剤が解けない。
薬剤効果が土に浸透しません。

朝起きたときも、朝露の気配も無かった。
溶けないで地面に居座っているはずです。


なので今日は液体除草剤を購入しました。


液体なので、草に掛かれば効果出るでしょう。
でも長靴履いて、ズボンも厚手生地でないと危険です。
肌が被れてしまいますからね。
昨日の除草剤を使った時も、ズボンを穿いていましたが、今日足首が痒かった。
既に影響が出てしまったのです。
薬は何であっても危険ですね。


液体除草剤は週末にでも使いましょう。
今月に入ってズット雨で除草もできずに、草も伸び放題。
環境ウンヌンも大切ですが、自宅周辺の手入れも重要。
夏場は面倒な手間の掛かる、命の躍動する季節です。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休に仕事ミスト冷却中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。