SSブログ

台風一過の猛暑 [雑多なこと]


台風が過ぎ去った後の天気は高温のくもり空。
綺麗な青空が雲間に見えますが、雲は厚い灰色です。
吹き返しの風も強いですね。
通常とは違う風向きですから、日常生活の邪魔になります。
台風は来ても去っても迷惑な存在です。


昨晩は心配で寝付きが悪かったのです。
寝る手前で、刑事コロンボを少し見てしまったから、悪夢が!
自宅の周囲にパトカーが止まり、怒号が聞こえて目が覚めたのです。
しかし夢の中の出来事でした。

暑苦しくて窓を開けていたら、遠くでパトカーのサイレン。
隣の家では、夜間の帰宅で車のエンジン音。
これがテレビドラマの立てこもり夢を見せてくれたみたい。
静かな田舎の静かな物音でした。
耳を澄ますと、パトカーのサイレンが消え入りそうです。
こんな音に驚いていたのかと、少しガッカリ。
心に台風に関する、自然の猛威に畏怖する感情があったのでしょう。
不安が夢の中で、事件となって表れ出でたのです。
安寧の心が欠けていたのです。




台風以下の空を見上げて、黒い雲は自分の心の現れだと感じました。
いつでも自然は心の内を表す鑑になるのです。
自分は弱虫だと判る瞬間なのでした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風襲来違和感の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。