SSブログ

知恵熱 [雑多なこと]


一気に頭が沸騰したみたいになりました。
考えの無限ループが発生したみたい。
沸騰しているのに、パソコン用語ならフリーズ。
煮え滾っているのか、凍りついたのか。
果たしてドチラ?


それで座っているのが辛くて、横になったら二時間経過していました。
寝てしまったみたい。
能率悪いですね、執筆作業。
自宅ならこのように横になれるけれど、外ならどうしようもない。
辛くて倒れ込む? のでしょうか。
緊急搬送されてしまいますね。
外での考え過ぎはしないようにしましょう。
でも考え過ぎることは止められないでしょうね。
勝手に暴走するようなものです。
制御なんてできませんから。



家の外で執筆する、プロの小説家とか芸術家はどうしているのでしょう。
お気に入りのパワースポットに行くと書けるもの。
そんな記事を読んだことありますが、そこで煮詰まったら?
資料を調べたくなったら?
不確定要因に遭遇したらどうするのでしょうか。
素人ながらに、心配になります。
自分に当てはめて考えるからでしょう。
上昇志向がある証拠ですね。



知恵熱は悪化する前に寝てやり過ごす。
これが一番の良作だと考えているのです。
辛くなったら横になる。
薬も何もいらない。
場所だけあればいいのです。
真夏だと問題ですけれど。
自宅の執筆場所には扇風機しかない。
昨年は暫く意識が跳んでいましたから。
生命の危機でもありました。
無茶でしたと、反省中ですが冷房導入はしません。
今年はどうしたらいいでしょうか?
コピっと考え中なのです。


さて、どうしよう?
真夏が来たら考えます。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。