SSブログ

便乗値上げ? [道すがら]

今日は千円カットに行きました。
4月以降初めての来店でした。
消費税増税前に訪ねたのは、今回とは違う店。
今日は増税後初の散髪でした。



貧乏が極まってから、理髪店に行けなくなった。
髪は伸ばし気味で、刈込気味が主流です。
いわゆるバッサリですね。
辻斬りみたいなもの。


何時も行く店は4月前は1千円チョッキり。
だから夏目さん一枚持って行けばイイ。
財布持たずに、紙幣一枚で行ったことも度々。
ところが今回は1080円の支払い。


財布持たずに行ったら、引き返す羽目になっていたでしょう。
行って戻ってでは、気恥かしいですからね。


最近まで1050円なら、増税で1080円でも納得していたでしょう。
それが80円の値上げだと、増税感が増してしまいます。
髪を短めにするつもりだったのに、短くと宣言したのです。
少しでも来店周期を開けるため。
貧乏人の小賢しい思考が、瞬時に閃く。
合われかしいです。



これから暑くなる予想をしてバッサリ。
涼しくならないよう祈るばかり。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

徒労の改善図面筒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。