SSブログ

徒労の改善 [コラム・ぼやき]


ありがちなのが無駄になったと思う事。
仕事にボランティア、社会活動、友人関連。
考えると多くの徒労感に襲われて来ました。

記憶が曖昧なのは、大いに失望した件でしょうね。
トラウマにならないよう、記憶の奥底に分解しながらしまい込んでいる。
辛すぎることは、忘れた方がいいからです。

無理に思い返さない方がイイ。


徒労になっても仕方ないことが多い。
仕方なくないけれど、仕方ないとしか思えない。
もしくは思うようにするしかない。
人間性に関することとか、社会起因による理由です。
どうにかなりそうで、どうにもならないこと。
どうしようもない。
だから仕方ないのです。


自己啓発では善い勉強になったと思い替えましょうとある。
心理学でいう、リフレーミングの一種です。
技術が必要なので、上記の内容では見当違いになりがち。
または忘れ得ぬ思い出になることもあります。
心理的処理は、多くの勉強と、高度な技術が不可欠です。
簡単に転換とは行かないのです。


どれだけ徒労を無駄にせず終えるか、高機能回収できるのか。
「転んでもタタでは起きない」ことにできるのか。
回収不能の案件は、如何に負債放棄できるのか。
判断をする経験も必要なのです。



ガッカリして放心状態している状態は、短時間で終えたい。
もう一人の監視自分を作って、効率良く見張って貰う。
何かと高等技術が要りようでした。



今回は上手く行くかな~?




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トマトを見て便乗値上げ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。