SSブログ

雨上がりの空 [道すがら]

大雪以来すっかり乾いていました。
鼻の中がパリパリと音を立てるような感じでした。
喉にも痛みのある程の乾いた空気。
大陸の中や、砂漠みたいな感じ。
けっこう辛かったです。


今まで何回か夕立みたいなものや、小雨も降りました。
車が汚れる程度の雨だったのです。
それがシッカリと半日以上降ってくれました。


雨の上がるまで残務していたのですが、希望に沿ってはくれません。
帰宅間際まで止まなかったのです。
そして雲間から山が見えたのです。
きれいな若息吹色の緑が覗いていたのです。
綺麗な色に感動しました。

空気の洗浄が済んだ訳ですからね。
清々しい色の緑。
里山近くの住居地だからこそです。
肉眼でしか堪能できない景色なのです。




畑の土が乾燥して舞い上がっていた春。
これで一段落ですね。
半月もすると梅雨模様になるでしょう。
ジメジメした空気に様変わりする。
カビの元気な季節が来るのです。



移り行く季節を楽しみながら、毎日を暮したいものです。
それが一番の幸せなんでしょう。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やぶ蚊発見中古ブルーレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。