SSブログ

データ消失の惨劇 [コラム・ぼやき]


パソコンのデータ消失。
天災よりも頻繁に起きる惨劇です。
システムの脆弱性が招く人災の一つです。


今日やってしましました。
自分のデータではなくて、人様のデータです。
しかも終わり間際の、追い込んだ熱意の入っているデータです。
余りの惨劇のに笑うしかないのですが、加害者ですから笑えません。
まるで一昔前のコントです。


最近は適時バックアップのソフト設定や、予備電源の準備をする。
それがタワー型やスリム型のパソコンの宿命ですが、していない。
危険と隣り合わせで経緯観察して放置していました。
管理者は私ではないから、責任ないと言い張れるのですが………
電源に衝撃を与えたのは私。
当事者ですかからね。



コマメな上書き保存や、設定が重要です。
自分も注意しなくちゃ。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水分補給ネット授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。