SSブログ

ドライブ [乗り物系]

連休中は自宅にいたので、今日はお出掛け。
サークルの知り合いと一緒に、山へ出かけたのです。
何時も混雑している山が、平日並みに静かでした。
皆で驚いたものです。


山の鎮守にお参りして、そのままカルデラ湖へ。
遅れた春の山桜を見て、来た道の反対へ下りました。
こちらも対向車も無くて、静かな山の景色を楽しんだのです。

CA3K0014.JPG

山に行ったのは10年ぶりくらいでしょうか?
記憶の風景と若干違いがありました。
忘れていたモノを取り返している部分もあります。
失った記憶や思い出の修繕です。
近場であるからこそ、訪れないでいた。
その時間が、数年、数十年の年月になって表れた。
懐かしさとともに、痛みを感じたのです。

CA3K0020.JPG

春の芽吹きが遅い山頂。
大雪の被害も、少し目に留まっています。
今年は特別な冬だったみたいです。
倒木の手入れも盛んに行なわれていました。
大きく育った古木が傾いだり、竹林が倒壊していたのです。
手入れの問題もあるでしょう。
人手や費用の、過疎の現状もある。

楽しみながらも、学びの時間でもあった。
良い時間を使えました。


時おりには、近場の遠出もいいモノです。

CA3K0021.JPG


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリアブックカバ-小説の投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。