SSブログ

試し打ち [雑多なこと]


危ない兵器の話ではありません。
後付けのキーボードの話題です。

IMG_0328.JPG

ノートパソコンの打ち込みに、不自由を感じていました。
微かな違和感は次第に疑念に変化して行きました。
画面が近くて目に辛い。
だから、長時間の作業に向かないのだと気が付いたのです。
当たり前のことですね。
特に文章打ちが増えると、不満も募る、嫌気が指して来ます。

ノートとかタブレットは、遊びの延長でしか似のですね。
パソコンに詳しい人は、タワー型を選ぶのはスペックだけじゃないのです。
機械の機能以外に、人として接し易いか。
それも大切な選定基準です。


脚本とか小説などを手掛けなければ、不満が無いのです。
場所も取らないし、機械として優れています、ノートPC。
自宅でネットとか、遊びで使いなら問題ないのですがね。


今日、家電量販店に行き、見繕ってみました。
多種多彩な品があり、お試しだから激安品を購入。
税抜きでワンコインでした。
ゲーム機に向けた、使い捨てに近い品物です。
ゲーマーがムキになって壊すから、安く作っているのでしょう。

慣れるまでミスタッチが多かったのです。
何でも機械は慣れが重要ですから。


キーボードが自由に動かせるのがイイですね。
画面も敢えて遠くに置いて見ました。
この辺りは使い込んで最適な場所を探します。
ですから今日は、試し打ちなのです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Myご褒美クリアブックカバ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。