SSブログ

透き通るような朝 [驚いた事など]

綺麗な朝でした。
昨日の夕立に、北方からの北風。
初夏なのに、上空だけは冬。
天高い雲を見上げながら、今日は快晴だなと感じたのです。

バイクを運転していても、青空の透明感で目が痛い。
南国の発展途上国に居るみたいに、空気が綺麗なのです。
普段見る、東京からの汚い空気や、中国からのスモッグでは無いのです。
日本では滅多に見ない綺麗な空気です。
植物の湿度やイオンも漂わない、透明感の空気。
目に痛かったですね。

夕方になると生活煤煙で多少霞ましたが、それでも綺麗。
一生の内に数回しかお目に掛かれないだろう、貴重な体験でした。
自然の美しさを味わったのです。


世の中が綺麗に見える時は、人生が終わる時に感じるとか。
今日は科学的に綺麗だったので安心ですが、将来にこんな風景を見る。
その時は覚悟しなくちゃイケナイのでしょう。
それが明日か、ウン十年先かワカリマセンけれど!





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雷雲が見えて靴底に穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。