SSブログ

暇人の居場所 [道すがら]


連休だからと言って、日本国民全てが遊んでいる訳ではない。
販売店や飲食店では、これから稼ぎ時です。
働いている人も多いのですね。

休祭日に働くのはサービス業や製造業の方たちでしょうか。
建設業も、連休時に追込み仕事をしているモノです。
特に順位の低い業種の方達は、追い込まれている筈です。
自分もかつてはそうでした。
後は介護や医療関係者。
それと警察官や消防士、自衛官も交代で働いているのでしょう。

以前に取り組んでいた、演劇や芸術活動も休日が主ですね。

振返って考えると、遊びなのか仕事なのか、役目なのかワカラナイ。
何かに取り組む時期は、休祭日の概念が無いのですね。
消え失せていると言ってもいいでしょう。



今年は勉強の年ですが、一日部屋に閉じこもっていません。
昨日は散歩に出て、今日の朝から調子が悪い。
花粉症の症状がブリ返しました。
鼻水やクシャミが多発しているのです。
花粉症は小康状態であって、完治していなかったのです。
素敵な青空の元で、元気に歩く夢は暫しの時間待たねばならない。
思い通りに行きませんね。



今日は昼前後に買い出しに出ました。
普段立ち寄るスーパーは人手が無い状態。
静かなモノです。
コンビニも静かでした。
そして高速道路も、ETC割引時の休日よりも人手が少ない。
すっかり賑わいが潜まってしまいました。
増税の影響が、今も顕著に現れています。
先週末のスーパーは、混雑していたのですけれど?



時おり県道を走る救急車の音が聞こえてきます。
病人・ケガ人だけは、待った無しみたいです。
自分が当事者にならないように、注意が必要ですね。



最近まで見られた、多くの暇人は何処に行ったのでしょうか?





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春休み?ゴハンが無い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。