SSブログ

氷雨の中 [道すがら]

♪春なのに~♪
なんて歌いたくなるくらい寒いです。
朝よりも、夕刻の方が寒い。
そんな一日になりました。
桜が散っても、寒の戻りがあるようです。


朝は朝で地震が遭った。
震度4だとニュースで聞いたけれど、体感無し。
地域によって、地面の揺れに差があるようです。
決して鈍感ではありません。


朝の喧騒から一日が始まり、凍えて終わりそうです。
冬物を片づけなくて良かったです。
凍死するかもしれないような冷え込み方ですから。
大袈裟ですけれど、体調管理が難しい。
冷え込むと間接の負担が大きい。
悪くした腰が、更に悪化しそうな天候です。
最注意しなくちゃならない。



貧乏が、こんな天気でもバイクに乗ることを強要する。
弱り目に祟り目です。
歌でも口遊まなくては凍えてしまいそう。
そんな気分になるのでした。



これで雑草が元気に成長するのでしょうね。








 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

防塵マスク歌う喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。