SSブログ

酸欠の朝 [コラム・ぼやき]

朝に空気が無いと感じて目が覚めました。
覚めて良かったのかワカリマセンが、安堵したのです。
ああ、生きていて良かったと感謝するのです。
心の底から湧き上がる感情ですから、本当の気持ちでしょう。
死んではいけないのだと、確信する瞬間です。


なぜそんなことになったのか?
鼻詰りです。
別段、異変があるような事ではないのです。
口と鼻が塞がれば酸欠になる。
単純な原理で、原因です。


さて鼻詰りの原因は何か?
要因は二つ考えられ、花粉症と風邪、もしくはインフルエンザ。
体温計ったり、細菌培養しに行かないから病名は不明。
鼻詰りは花粉症が悪化したのと、上記の要因で症状が悪化?
複合要因でしょう。

それに睡眠時無呼吸症候群の気も在ります。
こちらは検査入院したこと在るから、未満の病だと承知しています。
検査値が閾値限度未満で、病気認定されませんでした。
注意喚起がされているのです。
酷くなれば病になるし、仕事も制限されるでしょう。
障害者認定未満になるのです。
憲法で宣言されている、職業選択の自由が失われます。
病気は怖いですね。



さて風もインフルエンザも、生死に関わらない状態なら治癒する。
それが昨日今日明日でないだけです。
今晩も息苦しさに目覚めるのかも知れません。
先日、鼻水止め飲んだら効き過ぎて、頭痛がしたので飲むの止めました。

服用すると頭痛、しなければ酸欠。
究極の選択して、苦しみを選んでいるのです。
空気が無い!何て、妄言を言うのも致し方ないのです。


もう暫くの辛抱?!
そんな予想の元に、気を取り直す私です。
ブログに書いてスッキリした心です。
人に話しても、聞いて貰えない話題ですからね。




IMG_0096.JPG
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウサギの目三年寝太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。