SSブログ

ネット検索 [コラム・ぼやき]

ネット検索すれば何でも判る。
もはや都市伝説化している常識です。

ネットで調べて判ることは、芸能ニュースとかスポーツです。
アニメやショート動画や、漫画の断片くらいでしょう。
シッカリと調べたいと感じる時は、満足のいく情報には届かない。
やっぱり紙本を読んで調べないと駄目ですね。
手助けになるのは、最新式の電子辞書でしょうか。
目指すべき方向性が見えて来ますからね。


今日、ブログの更新が遅れたのは上記の理由。
チョット調べるつもりが、ネット検索で時間だけ浪費してしまった。
満足未満の調査顛末でした。
それ以外の雑事にも追われ、気が付いたらこの時間。
時間配分と、時間分量も足りない。
調査とは時間の掛かることばかりです。


ネット検索でシッカリと何かを得ることは出来ない。
それが経験として判りました。
どうでもいい情報はネットで、専門的な情報は紙本から。
両刀使いが良いようです。
調べる環境に居ないと、紙本の情報に有りつけないは今も昔も変わらない。
それが残念ですね。

働いたりしていると、創造的な事は遣り難い。
でも時間があると、ついつい先延ばししちゃう調べもの。
だから、優柔不断な自分にも、多分な問題点があるのです。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝の惨事殿中で御座る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。