SSブログ

砂利敷きました [雑多なこと]

自動車と停めている場所に、砂利を敷きました。
菜種梅雨と、強風の砂嵐に対しての策です。
細かい砂利は、砕石粒です。
川砂利ではないから、角が立っているのが特徴です。


価格はどの砂や砂利が安いのか知りません。
業者に任せて搬入したので、個別の相場に関して調べもしない。
機能が満たされればいい判断です。
それに依頼したのは私じゃない。


依頼主は親です。
家の権利も管理も親がしている。
大昔から先祖代々住んで居る今の場所。
大昔と言っても百年位ですから、伝統のある場所からは振興地になる。
田舎とはそんな時間、歴史観がありますね。


業者は砂利を運び込んだだけです。
敷き詰めるのは家族。
面倒この上ありません。
金を惜しむとは、このような行為と結果を招くモノです。
肉体労働です。

しかも花粉症の季節で、乾燥して埃も立つ。
環境的には最悪ですね。
愚かな行為と思いつつも、これが家族のことであると諦めもします。
心情は複雑怪奇で定まりません。


少し土の色合いが変化しました、綺麗です。
次の雨までの景観ですが、一時を楽しむことにします。
舗装したら、土内の生物が可哀そうですからね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春眠暁を覚えずライバル店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。