SSブログ

修理予測 [コラム・ぼやき]

雪で壊れたカーポートの修繕をしてみました。
仮修理ですね。
どの部分が破損しているか、使えるかの判断です。

小さく萎れてしまったので、調べるのに苦労しました。
潜り込むように入り、分解できるモノはして、調べました。
使える部材を確認しましたが、皆無です。
何らかの破損をしていて、修正しても強度的に問題がある。
簡易式のテント部材カーポートは、この時点で廃棄決定です。


使いたい品物で、出せなかった品を一緒に救出です。
自転車とか諸々の品が、半月ぶりに出てきました。


頭の中には来年以降の大雪が恒常的になる予想をしていました。
台風の被害も、昨年以上になる予想です。
ですから六月前には、丈夫なカーポートに建て替えたい。
建築足場材を使った、堅牢なモノを構想中です。
寸法取りをして、材料の検討をしたいと思うのです。

手間も費用も掛かりますね。
自然災害に対する新しい備え。
仕方のないことですから。

小雨の中、埃まみれになった私。
少々ですが、心も体も筋肉痛です。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不満と注意日記の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。