SSブログ

最後の雪カキ [コラム・ぼやき]

昨日までは、帰宅後に残雪が凍っていました。
今日は足で踏むと、靴底がめり込みます。
ですから、日影の雪かきをしてみました。
奥の方までスコップが刺さります。
これで、実用上復帰できる部分は雪を除けられた。
邪魔でない残雪の山は、放置して自然解雪を待つことにします。


東京辺りは小雨が降ったみたいですが、こちらはポツポツ雨。
朝ドラの主題歌みたいな雨が、直ぐに止みました。
何の雪解けの役にも立たない。
PM2.5も洗えないような雨です。


土曜日は雪で倒壊した小屋の修繕します。
足元の雪があると作業がデキナイ。
邪魔な雪でしたからね。
生活の支障が無くなるまで二週間も必要でした。
まるで雪国です。

小屋も修繕すれば使えそう。
今年一年持たせて、秋口に作り直ししましょう。
もう二十年以上頑張ってくれました。
寿命と言えば寿命ですから。
小屋と言っても、ビニールハウス。
充分に長持ちしてくれた。
感謝、感謝です。

今年の大雪がなければ、後数年問題無かったかも。
タラセバですから、あくまでも予想です。
未来なんて、人にはわかりません。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

突っ張り棒不満と注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。