SSブログ

脳味噌パンパン [雑多なこと]

頭の中に知識を詰め込むと、頭がい骨がパンパンになる気がする。
脳味噌が腫れて来た、辛い気分になっているみたい。
利口になるために、避けて通れない事なのだろうか。
中高年の勉強は、押し込みたくとも容量が足りないのだろう。
記憶領域が残り少ないのかと思う。


人生は死ぬまでが勉強といわれている。
こんなに詰め込んだら、今日が命日になりそうである。
人生末期にまで、勉強していたと思えば後悔しないのか。
きっとするだろう。
あんなに勉強なんてするもんじゃないって。


夕方には思考力も無くなっていた。
元々無い隠された力の欠乏。
もはやスガル術も無い。
そんな気持ちになる。


一晩寝て、零れた分を回収しておこうか。
どれだけ零れたのか、可視化できないのが難点。







 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

確定申告汚れた工具箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。