SSブログ

まさかの大雪 [コラム・ぼやき]

まさかの大雪でした。
深いところで1m越え。
あり得ない降雪量。


家が壊れなかったのは幸いです。
でも、カーポートが無残な状態になりました。
物置にしていたから、実用の支障くらいで済んでいます。
車が壊れて使えないとか、出せないのが避けられました。


昨晩から雪かきして、朝から再開しても被害に遭った。
やるべきことは、夜明け前から行うことでした。
虫の知らせとか、予想はしていたのです。
明け方前に起きてしまい、外見たらあり得ないような積雪。
深夜にピークを迎えたのでね。


今日県道を走るのは、救急車とバスだけ。
乗用車は一度しか見なかったのです。
雪かきだけで6時間で、半分。
残りは明日にまわします。
雪を除ける場所がないのです。


月曜は自宅に居ようかと考えてます。
天候具合で、午後から出てもいいかも。
道が危険ですからね。
遅刻、欠勤の人生のは替えられません。
替える人もいますが、非難されても行かないつもり。
それでいいと思うのです。


もうバブルの意識は捨てましょう。
自然には逆らえないのです。
震災以降、十分に学んだことではないでしょうか?




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

隠れ道気合と根性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。