SSブログ

Y氏の本 [本・執筆]

最近まで名前さえ知らなかったY氏。
最初は漫画の原作者なのかと思っていましたが、違いました。
本当の医師みたいです。

本名はしりませんが『ゆうきゆう』とあります。
真面目一辺倒になりがちな、サイコドクターですが、お笑い系。
私の件にも、医者もできる噺家の方がいましたが、昨年亡くなりました。
楽しいお話しをする方は、大衆に人気の出るのもです。
講演会とか観客で一杯になります。

このドクターが人気者なのかは知りません。
都民じゃないし、テレビもNHKニュースと天気予報しか見ない私。
情報バラエティーとか、お笑い番組には疎いのです。

漫画を読むと、クリニックを沢山経営しています。
儲かっているのか、いないのかも知りません。
でも漫画はエロ面白く構成されています。
そして、文字本もそれなりに面白い。
近年増加中の、ブログ風の文体です。


ちなみに、自分のブログは読んだ通りの呟き型。
人気ブログの特徴は、語り掛け調です。
敢えて真似をしないで、ブログを更新しております。
理由は幾つかありますが、語りたくなったら書きますね。


さて、Y氏の本はサラサラと読めるのですが、読了感に乏しい。
文字もスカスカで行間も空いております。
本嫌いには丁度よい構成です。
基本的にメンタルサポートの本ですからね。
読み難くて、一般読者の役に立たないのでは意味がない。
専門家志望は専門書、素人は新書~タレント本風で丁度いい。
TPOですね。



建国記念日の暇つぶしに、雪見読書に最適でした。
昼過ぎから夕方までに、二冊読んでしまいましたから。
読み進めるに負担がないのです。

結構前に出された本です。
例えが流行遅れでしたからね、
タレント本と同じで、賞味期限が短いのです。
内容は普遍的なのですけれどね~。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪道注意残雪道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。