SSブログ

大寒波が来た? [コラム・ぼやき]

車の使用を控えて、バイク利用の私。
今日の寒さは洒落になりません。
出掛けた時よりも、強風の吹き始めた午後の方が辛い。
体感温度と呼ばれる現象が、体に鞭打つのです。


最近の車は非常に出来がいい。
ですから歩行者や二輪車への配慮が欠乏するのです。
弱い者いじめは人間の本能なので、車両の運転中は自我が発現するのです。
無配慮の行為を、女性の方が強く滲ませます。
遠慮無しとか、虐待願望が表に出ます。
車の運転は、心の内を曝け出すのですね。
脳や身体に無理な行為をさせるのが、自動車の運転です。
余裕がなくなって、本性が現れるのです。


こちらが注意しないと、命が幾つあっても足りません。
自動車の要らない世界が、世界平和に通じるのです。
間違いの無い事実ですね。


寒波に体を震わせて、道を行くのです。
体に耐える刺激が走り、体が活性化してきました。
長距離だと辛いですが、近距離ですからね。
二輪車で実用的には充分です。
辛いですけれどね。





 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪模様凍て付く朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。