SSブログ

気合の入り方 [コラム・ぼやき]

集中力は気合と同じもののようです。
身体機能を追い込んで、無駄の入り込む予知を無くす。
機能の一元化を図るものみたいです。

雑念とか思い込みを捨てるか、避けることが大切みたい。


好きなことだと、自然に集中するのです。
これは無意識の対処なので参考になりません。
意識してできるようにしたいのですが、ままならない。
思い通りに行かないから、誰でもできない特技になるのでしょう。



パソコンの画面見ながら、集中できたのかと思いきや居眠り。
意識がある、無しの差がありますが、集中力と睡眠は背中合わせ。
そんな感じがしています。


年齢層的には、不惑の歳らしいですが、集中力もない。
雑念に翻弄されながら思考を重ねて行きます。
大切かと思ったヒントは、直ぐに消え去ります。
思い止まる事も無い。
気合で覚えておこうと思っても、無駄みたいです。


気合の入り方より、入れ方の方が重要です。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二重買い物感情は思い出から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。