SSブログ

二重買い物 [雑多なこと]

ダブリ買いですね。
時折やらかします、私。
少額品の購入に際して、確認作業を怠るのが原因です。
まあイイやのノリで決めてしまうから、こうなるのです。

頻繁にやるのが、中古本と100円均一。
キーワードは100円です。
理性の閾値は、100円なのでした。
思考の価値が100円だと、分析できますね。


書籍なんて、読んだら最後塵になります。
映画より安いからいいのでしょうが、勿体ないですね。
それで中古品として、大手から販売されて、二次利用される。
タダよりマシといった考えです。
これから文学界を目指して行く人間として、如何なモノだと思うのです。
けれどもアルものは在るのが世の中。
上手に使うしかない。
嘆いても反発しても無くなりませんからね。


100円均一だって同じ。
品質は見劣りしても、実用的にはソレナリに満足できる。
製造元は知恵を絞ったりして、コストを抑えている。
使う方も、一時凌ぎと割り切っている。


同じ品のもを目の当たりにしながら、茫然としつつも直ぐに諦められる。
心の傷が浅いのがいいのです。
貧困層に高額は衝撃力が強すぎるでしょう。
生きていれば何かしらの傷が付く。
それは避けられない。
自らの手でおこなったとしても、弱いに越したことがないでしょう。



少しだけ反省しつつ、直ぐに忘却の彼方です。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リフェルが届いて気合の入り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。