SSブログ

見極め [お稽古・勉強]

世の中何でもテスト、テストで資格、資格の時代になりました。
文字情報が世の中の全てになっています。
人物、人格よりも、情報の時代です。

物差しが明確であると安心するから、量り易い方にドンドン傾いて行く。


つまりテストが大嫌いで苦手な私が、愚痴を書いているのです。
愚痴を言えば、呟きです。
ツイットですね。


物事を正確に覚える性格ではないから、部分部分間違いが生じます。
間違いなきように注意すると、ストレスが溜まって焦って失敗が増える。
悪循環に至るのです。
通例の出来事でウンザリしていましたし、失望し続けたのです。
駄目人間のレッテルを、自ら貼っていたようなものです。


一昨年当たりから、もう限界だと細かいことは忘れるようにしたのです。
開き直りです。
反省しない人間になろうと思い立った。
数十年来の願望を実現する時が来た。
それで演技活動を止めてみた。

基本的に台本を正確に覚えられないし、語れない。
ミスだらけの現場から、身を離したのです。
皆様方に散々迷惑を掛けてきたので、逃亡したのです。
捜さないで下さい状態です。


それでも日常生活では、見極め、テスト、評価の繰り返し。
心休まらないから、気にしない事に決めました。
ストレスは万病のもと、不明不調の原因です。
断つに限ります。


半分負け惜しみですが、考え方や感じ方が変えられて良かったです。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遅い初詣脱力感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。