SSブログ

バイクウェア [乗り物系]

出掛ける時にも、氷点下近い今年の冬。
バイクで出るから、寒さが身に染みます。

普段着ているのは、防寒作業服。
自前の一番良さそうな一品。

それでも我慢の限界を超えていたので、バイク用を出しました。
真っ赤な色だから、休日以外の使用を避けていたのです。
専用品だから、こちらの方が暖かだろうと。


ところが、作業着の方が暖かでしたね。
ワンシーズンの真冬仕様と、スリーシーズンの件用品では、性能が違いました。
考え違いを体験すことになったのです。
氷点下近辺では、痛い経験になりました。
本当に肌が痛かったですもの。


真冬用のバイクウェアもあるのですが、こちらは着たまま仕様です。
行った先のことは考慮しない、重厚な品物。
自宅の扉を開けて、走って戻るだけの品です。
着たままでは、トイレで大きい方も用立てできない品。
汎用性がありません。



明日からは、先週通りに戻します。
痛い寒さは避けたいです。
風邪ひいても困りますしね~。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イライラの『素』探し物探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。