SSブログ

風呂が壊れて [コラム・ぼやき]

以前にも風呂釜が壊れたことがありました。
随分前の気がしますが、2~3年位前でしょうか。
その時にも、寒い頃の出来事だったような記憶があるのです。


今回も、寒波の押し迫って来たときですから、何やら気持ちも寒くなる。
機械物がこわれるのは、壊れて欲しくない頃ですね。
たいていが、泣きっ面に蜂です。


確か病院に入院すると、風呂に入る機会が失われる筈です。
病人に負担が大きいから、風呂は禁止だとか聞いたような。
健康のために、風呂に入りましょうと推奨されたりもします。
何方にも一理あり、状況により区別されるのでしょう。


冬場に事務系の作業や、年寄りしかいない我が家。
たまにはエコで、風呂なしでいいと意見がまとまる。
ですから、外の浴場に行く事も無い。
自宅周囲には、大きなスーパー銭湯が幾つもあります。
どこも夜は大盛況です。
周囲の雰囲気に沿わない判断ですね。


業者によると、明日は部品が入荷するから直りそうです。
一週間とか、十日も入れない訳じゃない。
冬場は乾燥するから、洗わない方がいいと言う意見もあります。
常在菌には、人肌の栄養源が必要なのだとか。


医学的や細菌学、風習に習慣を横に置きましょう。
風呂を沸かさないことが、エコなのは間違いない。
ひとつ良い理由を見つけ、我慢することにしましょう。
夏場ではないのですからね~。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダルマ様火宅の人かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。