SSブログ

話し合い [コラム・ぼやき]

会話が弾んだり、重要な話題の場合は、会話の時間が伸びてゆきますね。
それで時間経過がわからずに、超過していたりする。
その後に問題を作ってしまうものです。

先週と今週に、電話で話し合いをしていたら、予定の時間を超過しました。
重要であっても、私用でしたから問題発生になりました。
優先順位は、それぞれの価値観や、社会規範で変化します。
自分本位で納得できないところです。


重要であっても、急ぎでなければ後回しにしないといけません。
回りに目配せしたり、配慮をしないとならない。
その考えが自分に有ると、後味の悪いものになります。
上手に捌けなかった、能力に自己権をします。
周囲の心象も悪くなるし、良いところ無しになる。


片手間で処理しようと思ったのが間違いです。
少し慎重に考えないといけません。
新年からの目標にしたいですね。
上手な時間割と、予測的な配慮でした。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残り時間ダルマ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。