SSブログ

お使い人 [道すがら]

今日は凄く寒い一日でした。
風も無く静かで晴れているのに、凄く寒い。
夕方に日が暮れたら、一層寒さが身に染みます。


そんな日に限って、カブでお出掛け。
朝の気分は何時も通りだったのに、予想の外れた日になりました。
しかもお使いも頼まれていた。


自分のカブには、特大のRVーBOXが付けられています。
実用車ですから、似合っていると言いたい。
ですが大き過ぎて、見た目のバランスがよくありません。

そのBOXに何軒も店を回り、食料品を買い出して来た。
正月に食べ尽くした食材の補給です。
グウタラして買い出しに行かなかった反動です。
備蓄が枯渇したのです。

箱が大きいから沢山入ります。
ヘッドライトが上向き気味になりました。
夕暮れの道が見え難いくらいです。

買い物をするたびに、日が暮れて寒くなる。
十分だと思った防寒ハンドルカバーでも、指先が冷える。
昨年はこれで充分だと感じていました。
今年は駄目ですね。
手袋も防寒にしなくちゃ。


体と財布が風邪をひきそうです。
貧乏人に辛い冬があけても、新年度から増税で春は来ません。
原付の税金は二倍になる。
イジメ以外の何物でもありません。

未来を想像すると、体と心の芯まで冷え込んで来そうです。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手動裁断機自己診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。