SSブログ

北風の道 [道すがら]

血迷って自転車に乗ってみました。
真冬なら汗をかかなくても乗れると思ったのです。

ところが北風が吹き下ろすようになり、寒いけれど汗が流れる。
防寒着を着ているからですね。
ところが、風当たりの強いお腹と、太ももは冷たく冷え込んでいます。
体の体温分布がかなり違う。

持って行った白金懐炉は寒さで機能停止する。
山からの冷たい北風の威力は凄いです。
そんな寒風だって序の口の強さ。
これからモット強くなるでしょう。
凍死するかのような強い北風が、吹くだろうと思っているのです。
毎年の事ですからね。

そんな苦労をする自転車ですが、電動アシスト車です。
ユックリ走れば疲れないのです。
ムキになってペダルを踏み下ろすから疲れるのです。
電動自転車とはユックリ走るための機械です。


帰宅して暫く立ち上がれませんでした。
三十五年前なら、こんな惨めな状態にはならない体力があった。
劣化し続けているからですね。
心臓も飛び出しそうでした。

年末は頑張ってペダルを漕いでみます。
健康増進とダイエットにエコのためです。
気合と根性は何時まで続くやら?




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買い物客知恵熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。