SSブログ

雨乞い儀式 [乗り物系]

少し北風が冷たかった今日です。
自宅で雨乞いのジンクスを実行しました。
洗車です。
実行時の降水確率は七割以上だと記憶しています。
素早い時は洗車の最中に降って来たこともある。
降水確率10%でもです。
物凄い雨乞い儀式なんですよ、洗車。


洗車の水は風呂の残り湯。
残り湯で車も洗ってあげる。
何だか家族の絆みたいな表現に近い。
エコでもありますね。

下水に直接流すよりも、洗った水は地面に染み込ませる。
田舎のことなので地面はほぼ土。
車体に着いた汚れは天からの汚れと泥系統です。
洗っても洗わなくても成分は違いません。
風呂水で雑巾を使って洗うだけ。
潜在も使わない。



今日は車以外に、バイクや自転車も洗っておきました。
これで雨乞いの効果は数倍になったかもしれない。
既に半月は雨が降っていないはず。
風邪やインフルエンザ、腸炎などの感染症も増加傾向です。
年末前に二回は雨が欲しいところです。

火曜日の雨の気配と確実なものにしたい。
雪は御免ですけれどね。


さあ、今週雨が降るか?
楽しみに待つことにします。





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

椅子再生食品表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。