SSブログ

三行半? [雑多なこと]

壊れました、プリウスが。
トヨタのプリウスではありません。
日立のプリウスです。


パソコンに詳しい人なら、まだ使っていたのかと言われるかも。
日立のパソコンシリーズがプリウス。
呼び名が違うかもしれませんね。


OSはXPです。
そろそろ期限切れでヤバそうな雰囲気になっています。
先月にUPデートしようとしたら、MSから断られました。
何か問題があったみたいですが、それが壊れる前兆でしょうか。
今日はUSBやフラッシュの口が死にました。
生きているI/OはCDだけ。
まっとうなデータのやり取りができない。



家に置いた予備機でした。
本機はビスタからセブンに移行して新型になっています。
何故古い機種を大事に使っていたか。
それは画面が真四角に近いから。
日本語の文章を作成するには、昔の真四角型が便利だから。
理由はその一点。


まだ十年使っていなにのに壊れた。
最近バッテリーが死に掛けていました。
三十分しか使えないのですからね。
停電したら直ぐに使えなくなる恐れもあった。
寿命なのでしょうか?


もう嫌だと三行半貰った気分です。
予備機を何処かで調達しないとならない。
PCショップかネットで探さなきゃ。
新型買ったらOSが8.1になりますね。
アンドロイドじゃ予備機にならない。
MSの何かを探しましょう。


この古いPCも処分方法に困ります。
HDDを取り出して、情報隠ぺいしなくちゃ。
壊れる前ならイレイサーソフトを入れられたのに。
まあ仕方ないです。
よく働いてくれました。
年末に来ての破損です。
引退でいいでしょうね。

使うデータは抜いてあったから実害は殆どありません。
毎回バックアップする習慣の賜物。
パソコンからの、お暇の手続きも完了です。
これで永眠して貰うつもりです。
お世話さまでした。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月末の請求書目刺し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。