SSブログ

試験勉強中? [道すがら]


近隣で午後になると学生が目につきます。
そろそろ学校での試験シーズンなのでしょうか。

結婚していないし子供もいないので、教育関係の時節に疎い。
試験で午後になると暇なのかなと想像するだけです。
仔細に関してまったく理解できていません。


自分が学生時代だった頃は、既に昭和の歴史の彼方。
平成の御世で、学校で何が行われているかわかりません。
文化の壁が立ちはだかっています。


現代は情報開示の時代です。
内緒で進めると風当たりの強い時代。
必要不要の区別なく、知ることを強要する時代です。
公の施設は特に、その傾向が強いモノですね。



スマホをいじりながらお馬鹿な行動しないか緊張します。
子供が馬鹿だと、親はモット馬鹿だったりする。
モンスター・ペアレントの時代。
何が起きても不思議じゃない。
被害妄想に悩まされそうですね。


こんな面倒な時代なら子供なんて無用です。
国の将来より、今現在のリスクを下げたいものです。
賞しか万歳と言っていいのではないでしょうか。


あーメンドクサイ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

狂気の血筋覗き見なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。