SSブログ

始まりの兆し [コラム・ぼやき]


何か身の回りで活動する兆しを感じます。
特に理由がある訳ではありませんが、何となくです。
虫の知らせでしょうか。
そろそろ準備しなさい。
声を掛けられているような気になっているのです。

何となくとは何か?
離散した知り合いと出くわすことが頻繁に起きている。
あんたの仕事が始まるよと言われている。
まるで声掛けの準備である気がするのです。


錯覚の可能性が高いです。
勘違いの理由を探すには十分です。
どうして、活動期に入ったと言えるのか。
やっぱり理由が見つからないですね。
何となくとしか言えません。


離散したのは次のステップに移るため。
個別の案件・懸案を解決するため。
理由的にはこの程度です。


袖振り合うも多少の縁と申します。
それ以上であり、べったりでもない。
最適な人間関係ならばこそ、次があってもオカシクない。
無くても当然の関係性です。

特に自分は距離感を空けたがる人物。
距離感が近いと重圧や緊張感が高いのです。
その距離の隙間に、ニアミスみたいに関連性が飛び込んで来る。
ニアミスが、偶然の必然みたいだと疑うしかないのです。
何かあるぞと感じる、考えるのですした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

古本整理静電気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。