SSブログ

台風被害 [コラム・ぼやき]

災害は忘れた頃にやってくる。
今日の台風がそうでした。
自宅は北関東にあります。
場所により地形の関係で災害度合いが違うものです。

今日の台風は通常の雨で済みました。
テレビのニュースでは被災情報がてんこ盛りです。
家族で災害がなくて良かったと話をしていました。
雨が止んで雀が鳴きだし一安心したのでした。


そこから一定大風です。
夜の静けさが朝になり状況が一変。
もの凄い風。
ぬかるんだ地面だから、小さな樹木や草花は傾いてしまう。
風除けシートは破れ、雨除け器具は押し倒される。


全く予想外の方向から風が吹いた。
想定外。
人知を嘲笑う自然の猛威。
為す術なし。


災害一過を感じた瞬間です。
忘れた頃ですから。

台風の吹き返しです。
メッタに起きない現象です。
巨大積乱雲の発生時に起きる現象です。
竜巻が懸念されました。


幸いそこまで酷いなりませんが、肝を冷やしました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨足が強く大風呂敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。