SSブログ

ヨーグルト食べ [運動・ヘルス・ダイエット]

マイブームの一つです。
ヨーグルトを食べること。


お腹に届く量は一度に200g以上食べないとダメらしいです。
テレビで食事の研究家が言っていました。
食材売り場の大きなヨーグルトの半分です。
大変な量です。


コンビニや宅配のカップじゃ効果無いらしい。
驚愕な事実です。
酸っぱいヨーグルトをお茶碗一杯ですから。
健康も修行です。



慣れると食べられるもの。
毎日、一口づつ増やす。
納豆を初めて食べた時と同じ。
慣れです慣れ。




内臓の調子は乳酸菌から。
無農薬、科学肥料無使用の路地野菜を食べると、天然の乳酸菌が付いて来る。
それが一番体にいいらしい。
昔の人はそうして暮らして来た。
ヨーグルトなんか食べなかった。
糠漬け物も、味噌も乳酸菌の宝庫だったらしい。
今は怪しいらしい。
不健全な乳酸菌。




今の時代はヨーグルトで採る。
これがお通じの薬です。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小さい秋捕らぬ狸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。